統一地方選スタート〜社会をつくりかえよう〜

子どもたちの豊かな育ちを支え、次世代のためにも平等で公平な社会をつくるという決意をもって、三浦紀子は横浜市会議員選挙に立候補しました。

 

私は池袋という都心部に育ちました。当時を思うに、すでに私を含む多くの子どもたちは、家庭の経済格差や複雑な家庭事情という不合理を教室のそこかしこで見ていました。子どもにまで認識されていたにも関わらず、50年近く経った今もその不合理は解決されていません。これらの問題解決は政治のしごとのはずです。

政治の担い手を変える選挙は、社会システムを変えることができる大きなチャンスです。

神奈川ネットワーク運動は、地域の市民が地域課題の解決をめざしてつくった地域政党です。統一地方選挙という自治体の代表を決める選挙を国政政党間の争い選挙にせず、大事なことは市民が決める参加型市民政治の実践をおおぜいの市民の皆さんに訴えていきます!