初めて街頭アピール!

今朝7時半から青葉台駅前をお借りして、活動アピールをさせていただきました。

青葉フードシェアネットワークという地域団体との連携で続けてきた食支援活動は、

生きるに困る貧困(絶対的貧困)というよりは、暮らし向きが難しくなってしまった(相対的貧困)方々と

食品のお渡しを通じて、なにげない会話からの関係づくり、相談しやすいまちづくり活動であると

お話しました。

「神奈川ネットワーク公認候補 三浦紀子です」という私の声は、ちょっと緊張していたかも

しれませんが、リーフレットを受け取ってくださる方にお話をお伺いすることもできました。

病気で仕事ができなくて、これから病院に行くけど、もう働けない、、、と相談したいと

いう方もいらして、駅前にこうして立たせていただくことで地域課題の

気づきをいただけるんだなと改めて思いました。

初アピールということで、仲間たちが応援にかけつけてくれました。

県議候補である前市議青木マキさんと一緒に、コンビでこれから街頭アピール活動を

継続していきます!